西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

田中秀臣の最新経済ニュース(2021年9月号 第1回)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はパソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)の田中秀臣先生の授業「田中秀臣の最新経済ニュース」をリアルタイムで視聴。

今日のテーマは高市・岸田・河野の経済政策と立件民主党のワイドショー経済学。

とりあえず、世間で話題となっている自民党総裁選の3人がマクロ経済政策でどんなことを本に書いていたり、話しているかの紹介って感じかな。河野さんはなんにも書いてないらしいけど😅

このあたりの話は火曜日の「おはよう寺ちゃん」や、YouTubeでも話されてるので、ここ1~2日でどう話す内容が変わったかのアップデートぐらいかな。

大事なのは、後半の「菅おろしがもたらす最大リスク」で、注目は来年7月と2023年の4月…。まずは政治の動きをみつつ、来年の7月かぁ🤔

1時間ちょっとで、非常によくまとまっているので興味がある人はぜひ\(^o^)/。ひそひそ話も聞けるよ🤣

schoo.jp