西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Japan Azure User Group 11周年イベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はJapan Azure User Group 、通称JAZUGの11周年記念イベント。TL大会ということで、ネットで視聴。

11周年かぁ。もうずいぶんと年月経ったなぁ。Azureはわりと使ってるけど、サービスが多くなりすぎて、もはやぜんぜんわからないというか…💦

とりあえず、Azure spot instance なるものは初めて聞いたので、これは触ってみようと思った。

Bicep の話題も増えましたねぇ。ARMテンプレート使いにくいからBicepは期待してたけど、ようやくメインで使われるようになってきた?

Azureはやっぱ日本語の情報が少ないので、やっぱりこういう情報は非常に参考になるので助かるのであった♪

 

f:id:m0607438:20210925193136j:plain