西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ハイスコアガール DASH 2巻

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は漫画の紹介\(^o^)/

アニメにもなった人気漫画「ハイスコアガール」の続編で、負けヒロイン側のアラサーを描いた作品「ハイスコアガール DASH」の第2巻。

「合コン」よりも、10連コンボ?そんな餓えた狼たちとの社交場にまったく興味が持てない2007年。自宅の倉庫でホコリをかぶったオレンジ色の筐体に、彼女の青春が再び灯った──。

1巻が完全に序章的な感じだったので、やっとヒートアップしてきた\(^o^)/

しかも、作品のコンセプト自体が右斜め上をいっているので、ぜんぜん展開が読めん(笑)。

僕は格ゲーにハマらなかったので、当時友達がやってたな~ぐらいしか知らないのですが、背景の知識はそれなりにあるので、やぱ面白いな\(^o^)/