西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

国産秋天丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は天丼てんやさんで、「秋ですね。国産天丼」\(^o^)/

瀬戸内海播磨灘産「牡蠣」と、青森県「むらさきいか」、まいたけ、かぼちゃとさつまいもと銀杏のかき揚げ。

久しぶりに牡蠣を食べた気がする。牡蠣っておいしいとは思うけど、牡蠣を食べたい!とはならないというか…まぁ、あったら食べるというか…。

むらさきいかがめっちゃおいしいんだが…こっちも小さい😗。おいしいいかだから高いのかもだけど…いかが小さいと物足りなさが(笑)。

かき揚げもまいたけも、おいしかったけど、お店が混んでたせいか、作りがちょっとあまかったな🤔

 

f:id:m0607438:20210928204100j:plain