西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

本格唐揚げのやみつき油淋鶏

みなさん、こんにちは、こんばんは。

から揚げ大戦争が始まって、松のやさんが先月、「クリスピー唐揚げ定食」で参戦してきたと思ったら、今月は「本格唐揚げのやみつき油淋鶏」である\(^o^)/。

正直、名前を見たときに…から揚げなの?🤔油淋鶏なの?🤔。「本格」と「やみつき」は修飾語だから、取っ払うと、この料理はズバリ!「唐揚げの油淋鶏」\(^o^)/。なんか日本語変じゃね?🙄

というつっこみは、これくらいにして、カリカリのから揚げに、ネギたっぷりのゴマ油と醤油ベースの香味ダレが相性抜群で、すっぱくて最高\(^o^)/。

これも、リピートしたいやつだなぁ~。もう1回ぐらい食べるチャンスあるかなぁ😆

 

f:id:m0607438:20210719211418j:plain