西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

エスカベッシュ風ささみかつ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は魔改造が大好きな松のやさんで「エスカベッシュ風ささみかつ定食」を食べてきたよ\(^o^)/。

エスカベッシュとは…魚のマリネの一種で地中海の南蛮漬けともいわれているスペイン料理。最初「「エスカベッシュ風アジフライ」」発売と書いてあったので、まぁ、百歩譲ってアジフライは魚だしなぁと思ったが、実際に行ったら「エスカベッシュ風ロースかつ定食」とか「エスカベッシュ風ささみかつ定食」があり、もはやエスカベッシュ風とは?🤔

ただ、ウィキによるとスペインでは鶏とか豚のエスカベッシュもあるということで、これはこれでありなんだろう😅。しかも、ささみかつのほうが100円安いので、今日は「エスカベッシュ風ささみかつ定食」にしてみた\(^o^)/。

うん、一応、エスカベッシュ風の香りはする\(^o^)/。ささみかつに果たして合うのか?と思ったけど、けっこういける!カツも小さく切ってあって、酢漬けとちゃんと絡み合っておいしかった😋。

f:id:m0607438:20210726203657j:plain