西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

劇場版『Gのレコンギスタ』

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』公開記念!の特典でもらった視聴コードを使って劇場版『Gのレコンギスタ』第1部・第2部をネットで視聴。

というのも…劇場版『Gのレコンギスタ』第3部が来週公開なのです!\(^o^)/。

実は…何を隠そう…『Gのレコンギスタ』はTV版をほぼリアルタイムで観ていたのですが…理解できなかった(笑)。なので、面白かったイメージなかったんですよね(笑)。

ということで、まったく注目してなかったのですが、せっかく特典もらったし、劇場版なら話が圧縮されているから、わかりやすいかなと思って観てみたが…やっと、話が理解できたよ(笑)

キャピタルタワーが 南米で、キャピタルガードとキャピタルアーミィの2勢力、北米がアメリアでヨーロッパがゴンドワン、そして月の裏のコロニーがトワサンガ…やっぱ、ややこしい\(^o^)/。

でも、理解したから、第3部劇場で観ようかな🤔