西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

MARITOZZO ROMANO

みなさん、こんにちは、こんばんは。

スーパーとかに、謎の生クリームたっぷりのパンが現れたなぁと思ったら、またたく間にコンビニとかに現れるほどブームに!と思っていたら、ローマ出身シェフのマルチェロさんがマリトッツォの専門店、名前もそのまま「MARITOZZO ROMANO 」というお店を開店したので、このコロナ禍で商魂たくましいなぁと思って、買ってみました\(^o^)/。ちなみに、マリトッツォはローマ発祥のお菓だそうです。

とはいえ、生クリームが嫌いではないが、そんなにたくさん食べれないので、ノーマルではなく、マンゴーが破産であるやつにしました😅

自家製生クリームとのことですが、うん、そんなに甘くなくて、軽い生クリーム。パンもいい香りがしておいしい😋

しかし、本場はもう少しコッテリしてそうな気がするんだが、そうでもないのかなぁ。日本人用にあっさりに仕上げてあるのか、それとももともとあっさりしているのか、クリームたっぷりな割にはさくっと1個いけました。

う~ん、ただ、価格がちょっと高すぎるかなぁ。

f:id:m0607438:20210712205145j:plain