西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Enigmatis: メープルクリークの亡霊たち

みなさん、こんにちは、こんばんは。

エニグマティス及びグリムレジェンドの制作チームのアドベンチャーゲーム「Enigmatis: メープルクリークの亡霊たち」のSwitch 版。

早い話が、アプリとか売られているやつのSwitch 版ですな。まぁ、たまにはアドベンチャーゲームでもやるかなぁ、安いし…と思って買ってあったやつを遊んでみたのだが…、ぽちぽち進めてみたところ…、どうしても進めなくなり、ヒントボタンを押しても指示がでず…、しょうがないからググったが攻略サイトをみてもあまり情報はなく…、しょうがないから配信している人がいたので、それを眺めていたら…え?そんなアイテム取ってねぇぞ…これ…もしかして、とるタイミングで取り損ねたらハマる?🤔

マジですか…と思って、最初からやり直し、サクサク進めて、今度はアイテムを取り忘れずに先へ…、パズル画面でパズルを解いたら、ノートを開いて謎が解けそうだったので、すかさずそっちを解いて、パズル画面に戻ったら…、パズル画面からメイン画面に戻れない😭

なんだ、このゲーム…クソゲーなのか?😭😭😭

f:id:m0607438:20210711220355j:plain

www.youtube.com