西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2020年東京オリンピックの開会式

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は2020年東京オリンピックの開会式でした\(^o^)/。

そのまえに、昼間は東京をブルーインパルスが飛ぶというので、写真を撮ったり。

開会式、まぁ、こんな感じで無観客になっちゃったので、TVで観てる人も多いんでしょうが…客が入ってない椅子が映ると寂しいものではあるな。

で、なぜかすごい盛り上がったのが、選手の入場、まさかのドラクエでロトのテーマ!確かに壮大な曲だし、入場曲としてはいい選曲だ…ただ僕はFF派なんだ…と思っていたら、FFの勝利のファンファーレ!おお!\(^o^)/。まさかのゲーム曲メドレー\(^o^)/。しかし、任天堂から1曲も入っていないのはなぜだ🤔

あと、アニメっぽさはぜんぜんなかったなぁ🙄

なんか、もうちょいハイテクな演出が欲しかったけど、ドローンの演出とか、まぁ、全体的にはいろいろおもしろかったな。

 

f:id:m0607438:20210723235707p:plain

f:id:m0607438:20210723235724p:plain