西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

放課後さいころ倶楽部(19)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は久しぶりに漫画の紹介。

ボードゲームを通じて成長していく女子高校生の姿を描いた漫画で、ボードゲームのブームにのって、アニメ化までされた、人気漫画「放課後さいころ倶楽部」の19巻!そして、ついに最終回!!\(^o^)/

最初はボードゲームのルールや紹介をきちんとしている珍しい漫画だったけど、だんだん、恋愛漫画になっていくところが、なかなか楽しい漫画でした。もはや、最終巻はほとんどボードゲームの紹介はない…(もちろん、ストーリーはしっかりボードゲームしてる)ですが…。

途中展開は、たぶん賛否両論で僕も、う~ん、もはやボードゲームから外れすぎてる気がしないでもないと思ってたけど、最後にかけて盛り上がっている感じがあって、けっこういいラストだった\(^o^)/。