西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

コットン リブート!

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は2月25日で、ゲームの発売日\(^o^)/。いろいろと気になるゲーム…魔界村とか魔界村とか魔界村とかが発売される中、やっとでました!魔女っ子シューティングの元祖「コットン」のリメイク版で「コットン リブート!」\(^o^)/。

そして、なっちゃんがナレーション等々で参加してます!

ということで、立ち上げて、真っ先にスタッフスクロールを見に行くという…(笑)。

お!!Natsu Aikawaの文字発見!!

とりあえず、リメイク版をプレイ。まぁ、コンティニューできるので、どんなに下手でも最後までは行けるわけだが、そんなにハードじゃないなぁ。設定を激辛!にしてみるか…、うん、なんとなく弾幕シューティングぽくはなった。

X68000版も入ってるので、そちらもプレイ。こうやって比べると、X68000版のほうは硬派シューティング感あるな。

アレンジのほうが稼ぎシューティングで、ガラッと違った感じで楽しめるのでなかなか良い\(^o^)/。

 

f:id:m0607438:20210225211404j:plain

f:id:m0607438:20210225211349j:plain