西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

AZ-900 Microsoft Azure Fundamentals

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はマイクロソフトのAzureの試験「AZ-900 Microsoft Azure Fundamentals」を受けてきました\(^o^)/。

この試験、Azureの試験の一番基礎で、先日受けたのはこの資格の上位資格なので、別にこの資格を受ける理由はなかったんですが、なんかこの資格、マイクロソフトセミナーを受講していると、無料で受けれるんですよね。なので、無料だし、試験を受けてみるかってことで…。

ただ、いざ、受けてみると、これ落ちたらど~しよ~的な、いらんプレッシャーが(笑)。

普段使わないサービスもでてくるので、Azure Sphereってなんだっけ…とか、受けてる最中はすごい焦ってましたが、とりあえず合格できてホッとしている。

しかし、マイクロソフトの試験は答えを教えてもらえないから、回答が怪しい問題は最後までもやもやしたままなよね~🤔