西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

マッサマンカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は松屋さんが満を持して送り込んできた、世界一美味しい料理といわれた「マッサマンカレー」食べに行ってきたよ\(^o^)/。

松屋世界紀行!タイ料理♪濃厚なココナッツミルクのコクとにスパイスが香る世界一美味しい料理!

いやぁ、世界一美味しいといわれれば、もちろん期待しますよね~。出てきたときは何やらスパイシーないい香りが…、で一口…。う~ん、確かにココナッツミルクのカレーだが…味がちょっと薄いなぁ。カレーだと思って、辛いのを期待してたのが失敗だったな、ぜんぜん辛くない😅

一瞬味覚がおかしいのかと、疑ってしまったぜ。マッサマンカレーって辛くなかったのかぁ。ぐぐったら、みんな同じこと言ってる(笑)。

カレーという名前じゃなかったら、もう少し美味しいって思ったかもだけど、世界一美味しい料理のカレーといわれると微妙だ😅

f:id:m0607438:20210202221837j:plain