西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

プーパッポンカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、2月9日から販売開始になっていて、写真のインパクトに気になっていたマイカリー食堂さんのカレー、「プーパッポンカレー」を食べに行ってきた\(^o^)/。

「プーパッポンカレー」はタイ語で、プーがカニ、パッが炒めでポンが粉という意味だから…カニのカレー粉炒め…あれ?🤔

ということで、ググると普通に炒め物の写真がいっぱい出てきて、なるほど、本場は炒め物だけど、それをマイカリー食堂風にアレンジしたということね、だいぶ違う気がするのはおいておいてと…。

お~、さすがにポスターにあるほどインパクトのあるカニは入ってないけど、一応入ってはいるな。そして、すごいカニの香りがする~。

ココナッツミルクカレーだけど、ココナッツ感はあまりなくて、やっぱりカニの主張が激しい(笑)。1辛にしたけど、辛さ足さなくてもよかったかなぁ。

ルーは緩くて、スープみたいな感じ+玉子なのでガツンとくる感じはなく、サラサラ~と食べれてしまうカレーでした。ちょっと物足りない感はあるな🤔

f:id:m0607438:20210220183020j:plain