西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

かき揚げカレー天丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、遅ればせながら、1月16日から天丼てんやで販売している期間限定メニュー「 かき揚げカレー天丼」を食べてきたよ\(^o^)/

カツ屋さんにカツカレーはよくあるけど…、そういえば天ぷら屋さんにカレーってないよね(笑)。登場したときは、なんでもカレーにすればいいというもんじゃないとか、頭悪すぎるメニューとか言われていたが…。

かき揚げは、むき海老、貝柱、まいたけ、三つ葉。あと、れんこんの天ぷらがトッピングされて、カレーがかかっているというメニュー。

スプーンがついてきたけど、丼ぶりにスプーンはなぁと思って、まずは箸で食べてみることに。

こ…これは…、カレーはかなりゆるいカレーで、かき揚げの半分はカレーがしみ込んで、ご飯と一緒に食べるとカレーを食べている感じ。カレーがかかっていないところはパリパリで、かき揚げが2度おいしい!これは、予想以上に考えられたカレーだな!!いやぁ、どんな感じになるかと思ったけど、絶妙にマッチしてた!カレーってなんにでも合うんだな!すごい!

 

f:id:m0607438:20210206195117j:plain