西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

バトル人狼ライブ2020・冬

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は「バトル人狼ライブ2020・冬」\(^o^)/。「追放」もしくは「襲撃」されると1 曲しか歌うことが出来ないけど、勝利すれば3 曲というライブがかかった人狼ゲーム\(^o^)/

レギュレーションは連ガ有り、村語り有り、初日占いなし。市民8、占い師、霊媒師、騎士、狂人、人狼4の16人村!!多いぞ!!!

初日占いがないので、初日はほぼカンとなる投票だけど、三色だんごちゃんのかなちゃんになぜか票があつまり追放、そして人狼なっちゃんがまっさきにかなちゃんに投票してたので、さすがだ。ちなみに、観客サイドからみると、明らかにNoelちゃんは人狼だったが、そんなには票があつまらなかったな。

この時点で、なっちゃん、いっさ、ねりの3人が役職持ちCOしてたけど、役職もってるのなっちゃんだけ、しかも騎士(笑)。騎士で、役職持ちCOしてるの強い!。

2日目夜は、騎士のなっちゃんがファインプレーで襲撃をガードし、占い師のことこちゃんが人狼を見つけて即占い師CO。このあと、AYAちゃんが変なタイミングで霊媒COして、めちゃくちゃ疑われるのだが、人狼霊媒COする場合はこんな変なタイミングでCOしないので、こっちからみるとそんなに、悪いタイミングでもなかったかな。

連ガありなので、騎士のなっちゃんが占い師を守り続けて市民チームの勝利。

いや~、人狼チームからは騎士に見えないように振る舞い、ゲームを回しつつ、占い師を最後までガチガチに守り続けて、なっちゃんがゲームを支配してたなぁ。あれだけゲームを動かしてて、襲撃されないのは素晴らしい\(^o^)/。

写真は襲撃されて、1曲歌う、電飾芸人になるかもしれない?ねり。だんだん、小林さちこみたいになってきたぞ(笑)。

f:id:m0607438:20200131004643j:plain

f:id:m0607438:20200131004737j:plain

f:id:m0607438:20200131004747j:plain