西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ヌイグルミ騎士団と少女の夢

みなさん、こんにちは、こんばんは。

先週、日本語版が発売になったボードゲーム「Stuffed Fables(ヌイグルミ騎士団と少女の夢)」が届いたので、まだ遊んでないけど紹介\(^o^)/。

思ってたより、箱が大きかった(笑)。

本をめくりながら物語を楽しむ「アドベンチャーブック・ゲーム」で、プレイヤーは勇敢なヌイグルミのうちの1体となり、謎の凶悪な存在から愛する少女を守ることが使命、選択や結果により、めくる先のページが異なり、プレイ中のプレイヤーの選択や、行動の結果によりお話が分岐しますと…。

洋題はシンプルに「ヌイグルミ」なんだけど、うまい日本語のタイトルにしましたねぇ。発表になったときに、即買い!と思ったけど、絵本をボードにしたギミックは素晴らしい\(^o^)/。

プレイ人数:2~4人、プレイ時間:60~90分、対象年齢:7歳以上、ということで7歳以上だし、たぶん話の内容を理解したらもう遊ばなくなるゲームだと思うので、あやと謎げ~会で遊ぶつもりで買ってはみたものの、開けてルール読んでみると、わりとちゃんとしたボードゲームだなぁ。遊ぶ前にルールをちゃんと読み込まないとよくわからんな(;^_^A。

 

ヌイグルミ騎士団と少女の夢 完全日本語版

ヌイグルミ騎士団と少女の夢 完全日本語版

  • 発売日: 2020/01/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー