西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

明治プロビオヨーグルトR-1

みなさん、こんにちは、こんばんは。

いつの間にか知らない間に登場し、いつの間にか有名になっていたけど、まったく飲んだことがないR-1(笑)。いつまでたっても体調が治らないし、なんか勧められたのもあって、飲んでみたよ\(^o^)/。

というか、飲む前に…コンビニにいったら、いっぱい種類があった(;^_^A。どれ買えばいいんだ…なんか明治プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプ低糖・低カロリーだけ売れているように見える(他はいっぱいあるけど、これだけ2こしかない…)。ということで、低糖・低カロリーにしたよ。

う~~~ん、まぁ飲むヨーグルトだなぁ。なんか、こういうの実家にいたころ、親に飲め飲め言われて飲んでたような~。

ちなみに、R-1はOLL1073R-1乳酸菌が含まれているからR-1という名前で2009年から発売されているそうだ。2012年にテレビに取り上げられて爆発的に売れたと…。

一応、風邪とインフルエンザ感染防御効果とされているので、冬の期間飲むというんは理にはかなっているな~。

 

f:id:m0607438:20200113193535j:plain