西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

大阪日本橋にあるメイドカフェ e-maid

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、なっちゃんたちコミュ☆SHOWが大阪で開催されるオタラップイベント「突撃!!日本橋ウォーズ!!」へ出演するということで、大阪へ。イベントが終わったら速攻、新幹線の終電で帰る予定なので、イベント前にご飯食べようかなぁと思って、ちょっと早めになんばへ。ちょうど、雨が止んでいたので、ちょっと足を延ばして…と思ったら、いきなりザーザー降り、ふと…目の前にメイド喫茶があったので、入ることに(笑)。

鍋があるよって言われたので、豆乳鍋を食べてきた\(^o^)/

e-maidはクラシカルなロングスカートのメイド服で、料理がいっぱいある、レストランみたいな感じのお店。お店も1Fにあるので、ぱっと見、普通のお店に見える。チャージもないしね。

まだ、時間あるし、せっかく入ったので、初めてのご主人様が注文できるケーキセットでも…

ここで…「え?初めてなんですか?」と驚かれる。あ~、そういや、最初にお店の説明とか何にもされなかったな、常連と思われていたらしい(笑)。チェキも「すっごい撮り慣れてるじゃないですか!」。まぁ、カメラは撮り慣れてるけども…。

秋葉原だとJAMにちかいかなぁ。とても綺麗なお店でした\(^o^)/

f:id:m0607438:20200127211856j:plain

f:id:m0607438:20200127211911j:plain