西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ダブルチーズポーク天丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、天丼てんやさんに変わったメニューがあったので食べてみました。その名も「ダブルチーズポーク天丼」\(^o^)/。天丼なのに、ダブルチーズですよ!天丼とチーズってあんまり見ない組み合わせ。中にチーズが入った「チーズインポーク」てんぷらとマヨチーズソースというダブルチーズになってます。

天丼自体はいたってシンプルでご飯の上にチーズインポークが2枚乗っていて、その上からマヨチーズソースがかかっているだけ。

まずは、チーズインポークを1枚。なんとなく、カルボナーラ感を感じれる丼ぶりだなぁ。1枚食べ終わったところで半熟卵をイン!\(^o^)/。ぐっとマイルドになった。付いてくる黒コショウもいいアクセントになって、変わったどんぶりではあったけど、おいしかった\(^o^)/。

 

f:id:m0607438:20200124205213j:plain

f:id:m0607438:20200124205228j:plain