西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

別冊オトギユーギ~六人の歌姫と迷いの森~

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はなっちゃんが劇団オトギユーギのおとぎ話をモチーフに新しい話を作る即興芝居「オトギユーギ」に出るということで観に行ってきました\(^o^)/。でも、今回は別冊ということで、今までとは全く違うらしい。

最初に紙が配られていて、そこに単語とか、簡単な文を書いて集めて、あとで劇中でネタに使うんだけど、最初、常連さんばかりで~って感じで説明なかったから、よくわかんなかったぜ(;^_^A。とりあえず、「ウルトラオレンジ」って書いておいた(笑)。

で、提出した後に説明…出した後に説明されても~(笑)。

そんなこんなで、お話スタート。ちょっと話があったと思ったら、ライブが始まった。2局づつなかんじで、こんな普通にライブするパートがあったのか!ペンライトとかなにももっていかなかったぜ(笑)。

そして、ゲームコーナー。あるお題を引いた紙に書いてある言葉を使って、演出する、よくあるやつ。アイドルの紹介セリフ。かわいいこは、どんな言葉でどんな紹介をしてもかわいいことが分かった(笑)。

自分が引いた数字にかいてあるレベルを演じる、最近けっこうボードゲームでも売れたやつ。名前忘れた。芸能人のレベルで、1,2,3,4,9,10.格差すごい(笑)。

最後はお姫様と執事。紙のネタを使ってお姫さまの国に起こった問題を執事がいって、紙のネタを使ってお姫様が解決する、キャッチョコみたいなやつ。

なっちゃんがMVPでもう1曲、歌が聴けたよ\(^o^)/。なっちゃん、ポーカーフェイスでだいぶ鍛えられてるからなぁ(笑)。

進行役のエンさんとブンさんが、話おもしろいし、アイドルさんたちのむちゃなフリとかをちゃんと拾ってくるし、すごかったなぁ。別冊じゃなくて、普通の「オトギユーギ」も観てみたい。あ、でも、あれはペンギンにしか見えんかった(笑)。

 

f:id:m0607438:20200131235322j:plain

f:id:m0607438:20200131235346j:plain

f:id:m0607438:20200131235404j:plain

f:id:m0607438:20200131235416j:plain

f:id:m0607438:20200131235433j:plain

f:id:m0607438:20200131235445j:plain