西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

セブン‐イレブンアプリ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

なんか、近所にセブンイレブンの新しい店舗が開店して、試しに入ってみたら、アプリを入れたらどうのこうの・・・と書いてあったので、入れてみた。うん、お茶もらえた\(^o^)/。

にしても、このアプリ、サクサク動くしよくできてるアプリだな~。

セブンさんは、わりと近所に店舗があるので使うことが多かったり、仕事でもけっこう付き合いがあって、だいぶお世話になっているというか、お話聞くことが多いので、他のコンビニよりも身近なんですよねぇ。

そんなこともあって、重い腰をあげて、ついにnanacoポイントも一応、使い始めることにした(笑)

ただ、これはセブンさんに限らないが、そうせスマフォで決済するんだから、いっぺんにやって欲しいよねぇ・・・。バーコード表示して、スキャンしてもらって、今度はnanacoで支払いますっていって、スマフォをタッチする・・・まぁ、これでも現金をやり取りすることに比べればはるかに早いのだが・・・やっぱ、めんどくさい(-_-;)