西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

SPIEL '18 Preview

みなさん、こんにちは、こんばんは。

アメリカ最大のテーブルトップゲームのイベント、Gen Con 2018が終わって、新作が日本に入ってきたり、いろいろ話題になっている中、はやくも10月に開催のSPIEL '18 出品予定の作品一覧「SPIEL '18 Preview」が公開!!608タイトル\(^o^)/。

 とりあえず、EXITの新作とかはおいておいてと・・・フリーゼ様の「Futuropia」はやはり気になる。

8Bit Box きっと誰かさんが買ってきてくれる!このタイミングで発売だし!!!それ遊んでから買うかどうか考えよう(笑)

Word Slam Midnight  やっぱ出るよね、アダルトバージョン。誰か訳して・・(;^_^A

Streaming テーマ的に気になるかな。

Forwarder of Xanadu お!ザナドゥ!日本語版でたら買おうかな~♪

あと、Sound Jack! がネタで気になる(笑)

ざっと、ジャケットを眺めただけだと、こんな感じか~。あと眺めてて、日本の作品が増えてきているのと、英語/日本語同時もちらほらあって、うれしい。

ボードゲームは本と日本で人気でてきたな~\(^o^)/

 

SPIEL '18 Preview

https://boardgamegeek.com/geekpreview/6/spiel-18-preview?viewstyle=thumbs