西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

謎げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は謎げ~会。先月に引き続き「アンロック!シークレットアドベンチャー」で3つの目のシナリオ「オズの冒険者たち」。今回のアンロックですが、内容物を見るとわかる通り、カード以外に、厚紙製トークンとオズの地の地図が入っています。さすがに、ここまでくるとカードだけではギミックのネタが尽きてきたか?(笑)。

内容はタイトル通り、オズの魔法使いのキャラクターが冒険するお話。地図とかだけでなく、他にも今までと違うギミックが入っていて、なかなか面白いシナリオだった。ただ、途中でぱったり行き詰って、だいたい行き詰るとあやがヒント見て進めるんだが、ヒントみてもわからないというか、ヒントがないというか・・・。他にも、カードを捨てるマークがでているのに、そのカードがオープンされてないとか(;^_^A。

途中、かなり、これであってるのか~間違ってんじゃないか~と不安を抱えつつ、なんとかクリア。終わってみれば割と素直な謎が多かったな。

 

f:id:m0607438:20180814210533j:plain

 

終わった後、少し時間があったので、軽く新作。

カードに示された数字を手番に関係なく出していき、手札をいかに早くなくすかを競う「Unter Spannung(スピード計算)」。

トランプのスピードに近いけど、カードに±が書かれていて、計算結果の数字を出さないといけないという、数字をみると拒否反応を起こす人は遊べないゲーム(;^_^A

・・・あれ?あれれ?・・・あやに負けた(T_T) 

 

アンロック! シークレットアドベンチャー 日本語版

アンロック! シークレットアドベンチャー 日本語版

 

 

[アミーゴ] アルティメットカウントゲーム AM1603

[アミーゴ] アルティメットカウントゲーム AM1603