西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

放課後さいころ倶楽部 (12)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は漫画の紹介。京都のとある高校を舞台に、ボードゲームを通じて成長していく少女たちの姿を描く「放課後さいころ倶楽部」の12巻。

エミー、故郷へ! その目的は・・・!?パパと共に生まれ故郷であるドイツへ向かったエミー。そこで出会ったのは、旧友であるヨハンとハンス。久々に彼らとボードゲームをして楽しんだものの、その場にアンナがいないことに気付く。

ということで、12巻。路線は恋バナですが、なるほど、こうなったか。いろいろ展開して面白いなぁ(笑)。

12巻に登場するゲームは「カヤナック」、「ブラフ」、「ナイアガラ」「バロニィ」。「バロニイ」だけ遊んだことないな。漫画で読む限りおもしろそうではある。あと、エミーのボドゲがかなり気にはなる!!

カヤナック

カヤナック

 
ブラフ (Bluff) 日本語版 ボードゲーム

ブラフ (Bluff) 日本語版 ボードゲーム

 
ナイアガラ (Niagara) [並行輸入品] ボードゲーム

ナイアガラ (Niagara) [並行輸入品] ボードゲーム

 
バロニィ 日本語版

バロニィ 日本語版