西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Happy Happy Summer!

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ついに、リリースされたよ!!!相川なつミニアルバム「Happy Happy Summer!」。5曲収録\(^o^)/。

タイトルが「Happy Happy Summer!」なだけあって、テーマは「夏」!

1曲目はアルバムタイトルにもなっている「Happy Happy Summer!」。なっちゃんの作曲!!!夏を詰め込みましたって感じの、いかにも夏!!って感じの曲。タオル振り回せるやつ。

2曲目は疾走感たっぷりの「蜃気楼」。アニソンのオープニングっぽい、いわゆる高まり曲(笑)。この曲・・・僕が一番好きな構成の曲!!落ちサビがあって、かつ技が6つ入る、非常に珍しい曲で、打ち士的にはほぼ神曲認定\(^o^)/。

3曲目がガラッと変わって太鼓や笛がはいる「わっしょい!祭唄」。ワッショイ!ワッショイ!夏祭り!!って曲

そして、4曲目が夏の終わりを歌ったバラードの「線香花火」。切ない恋の歌ってやつ。

で、最後5曲目がまたなっちゃん作曲で「Days!」。こっちはアニソンのエンディングっぽいやつ。さぁ踏み出そう!って元気になる歌

5曲ともそれぞれ違う感じの曲それぞれ楽しめるし、アルバムとしても綺麗に起承転結になっていて、アルバムとしても楽しめて申し分ない。

YouTubeで試聴できるので、ぜひ!!マジお薦め\(^o^)/

f:id:m0607438:20180811005542j:plain

 


【C94】相川なつ「Happy Happy Summer!」ワンコーラス試聴

 

aikawanatsu.net