西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

オンラインスキャン for Home Network

みなさん、こんにちは、こんばんは。

このところ、スマートフォンをはじめとして、ゲーム機やら、ビデオやら、新しいところではAmazon Echoやら、ネットワーク機器が急増してて、ざっと15台ぐらい常時ネットワークに繋がってるわけですが、さすがにこのネットワーク大丈夫なのか?と思うところは多々・・・。

そしたら、トレンドマイクロさんが無償のソフトを公開してくれましたよ!「オンラインスキャン for Home Network」。

どうやら、「ウイルスバスター for Home Network」の機能の一部を取り出して、ソフト化してくれてるらしい。調べてみて、心配だったら、ウィルスバスター買ってね ^^) ってことかな(笑)。

とりあえず、このソフトだけでも、ネットワークに何が繋がってるのかと、簡単なチェックはしてくれるので、試しにインストールして診断してみると・・・。

謎のポートを開いている機器があるなぁ・・・eRemote・・・おまえか!ホームIoT系は何にも設定ないわりに、標準で変なポートが開いてたりしてホント困る(;^_^A

 

ウイルスバスター for HomeNetwork|月額版|定期購入(サブスクリプション)

ウイルスバスター for HomeNetwork|月額版|定期購入(サブスクリプション)

 

 

オンラインスキャン for Home Network - トレンドマイクロ