西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

タル鶏天ぶっかけ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、みんな大好き丸亀製麺さんの新メニュー「タル鶏天ぶっかけ」。温と冷どっちも選べるのですが、冷たい麺にあったかい鶏天が・・・という天の声があったので、冷で食べてみました。

なんか、最近、タルタル流行りなんですかね?いろんなところで、タルタルのメニューを見る気がする。

それにしても、うどんにタルタル?と思いましたが、つゆとタルタルが混ざるとこれはこれでなかなかおいしい!!鶏天もサクサク!!柚子の香りもいい匂い!!

と、まぁ、おいしかったんですが、最後のほうは当然ながら鶏天のサクサク感は失われ・・・僕の中では別々に食べたほうがうまいという結論になりました(;^_^A

 

f:id:m0607438:20180606230330j:plain