西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ゴールラインテクノロジー

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今回、大注目、ポルトガルクリスティアーノ・ロナウド!!いきなりハットトリックすげー\(^o^)/。それでも、ポルトガルvsスペインが引き分け。スペインも強い!!

フランスvsオーストラリアはフランス。ポグマのシュートはゴールラインテクノロジーでゴール判定。

今大会から、ゴールラインテクノロジーが導入されているんですよね!

7台のカメラでゴールを毎秒500コマで撮影!超早い(笑)。で、ゴールラインをボールが完全に超えたかどうかを自動で判定し、超えていた場合、1秒以内に主審の腕時計に「GOAL」と表示させる。お~!すごい!!

だいたい1600万ぐらいだそうだ(;^_^A

ほかにも、微妙判定はビデオを参考にしているので、だいぶ誤判定が減ってそうだ。昔からビデオをなんで参考にしないんだろうと思っていたけど、ようやくハイテク化してきましたね!

誤判定はストレスが溜まるだけなので、こういうシステムは素直にうれしい\(^o^)/