西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ドコモショップ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

久しぶりにドコモショップへ行ってきました\(^o^)/。といっても、スマフォを変えに行ったわけではなく、ドコモ光の相談をしに。2年前にスマフォを変えたときに、ちょうどキャンペーンをやってて、インターネットをFlet's光からドコモ光によくわからず変えたんですよねぇ。まぁ、ルータの設定を変える必要もなく、申し込むだけで安くなるからいいか~と安易に変えてしまったので、自分の契約プランがわかっていない(;^_^A。

で、今回、プロバイダーを変えようと思ったのですが、プロバイダーのページにはドコモショップで変更手続きできると書いてあって、プランAとかCとかなにがなんだかよくわからんのでドコモショップへ行ってきた(笑)。

しかし・・・不愛想だった・・・そして、説明がめちゃめちゃやった\(^o^)/

ルーターの設定いつ変えたらいいんですか?」

「何にも変える必要ないです」

・・・おいおいおい!そんなわけないだろ!

ルーターが送られてくるので、それをつなげば大丈夫です」

「え?ルーターってオプションですよね?」

「はい、なのでインターネットにつながったら、申し込んでください」

・・・おいおいおいおい!!

ほんと、めちゃめちゃ(笑)。

ま、不愛想ながら、ちゃんと裏に行っていろいろ調べてくれて、無事手続き終わって、ちゃんとニコって最後はしてくれたので、よしとするか。

さて、7月でちゃんと切り替わるかな・・・