西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

謎げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は謎解きボードゲーム会、略して謎げ~会\(^o^)/。

謎げ~会では初登場「Deckscape Test Time(デクスケープ テストタイム)」。

アンロックやEXITとほとんど同時期に発売された謎解きゲームですが、日本語版は出ないんですよねぇ。ということで、バネストさんの訳付きでプレイ。

カードの表に謎が書いてあって、裏に答えが書いてあるというタイプなので、これであってるかな・・・めくる・・・間違い\(^o^)/。みたいに、突き進もうと思えばどんどん進めるわりとアバウトなゲーム展開。さすがイタリアのゲーム(笑)。

え~という謎も多いですが、まぁわりと納得できるというか、そんな謎が多いので、さくっと遊べるかな。日本語だったら、もうちょい簡単だった気がする。

 

f:id:m0607438:20190720211404j:plain