西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【江戸川区】放課後ぼーどげーむ会vol.48【平井】

みなさん、こんにちは、こんばんは。

重げ~会の後は平井まで移動して江戸川区で毎月開催されている初心者~中級者向けなお気楽なボードゲーム会「放課後ぼーどげーむ会 Vol.48」へ。予定よりだいぶ遅れたので、ほんのちょっとだけ顔出し。

カタカナで電報ならぬデンポーを書いて、お題を知らない親にお題を当ててもらうゲーム「デンポー」。デンポーはカタカナだけで、いかに少ない文字数で伝えるかというゲーム。最後のお題が「えだまめ」に対して、デンポーが「ツマミ」、「オツマミ」、「オツマミ」・・・ぜんぜんヒントになってないという空気を読んだゲーム展開になりました(笑)。

 

f:id:m0607438:20190714214240j:plain