西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

緑豚骨ラーメン(ラーメン色彩)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

電車の中でSIMの入れ替えをしながら秋葉原へ。先月オープンして、気になっていたラーメン屋さん「ラーメン色彩」に入ってみた。

スタンダードな白、辛マー油の赤、黒マー油の黒といろいろな種類の豚骨ラーメンがあるのですが、やっぱりここは・・・ジェノベーゼの緑!!ということで、緑豚骨ラーメンを食べてみました。

おおお!!!緑!!!!!!

まずは、スープから・・・うん!!!しっかり豚骨!!!でバジルのいい香り\(^o^)/

けっこう麺がの量があって、無料で替え玉できるんだけど、しなくてじゅうぶんだったなぁ。チャーシューがハムみたいで、チーズとよくあってたなぁ。

途中で、ふつうの豚骨ラーメンみたいに、ゴマとかいれてみたけど、バジルの風味が飛んでしまうので、このラーメンは何も入れないほうがいいかな。

お店がきれいなのと、店員さんがすごく愛想がいいお店でした\(^o^)/

クレジット払いにしたら、クレジットが初めてで、かなり戸惑っていましたが(笑)。

f:id:m0607438:20190720204009j:plain