西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ベンガルプレート

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日もなぜかアキバに集まる相川家(笑)。ということで、ミスアキバ2020開催記念キャンペーンの対象店舗の「カレー専門店ベンガル」さんへ行ってきた。

もちろん、前回気が付いたバターチキンを食べるつもり・・・と思っていたのですが、メニューをみていると、なにやら「ベンガルプレート」なるものが!

ベンガルプレートはバターチキンカレー、スパイシートマトカレー、グリルチキン、シシケバブ、サラダ、パラタ2枚、そして食後にラッシーがついくる。

これ、お得じゃん!ということで、ベンガルプレートを注文。バターチキンカレーも食べれるしね\(^o^)/。

ということで、さっそく・・・バターチキンを・・・。う~~ん、思ってたのとぜんぜん違った(笑)。トマトっぽい味にシナモンが効いている感じ。ベンガルさんらしいスパイシーな味付けだった。これはこれで癖になりそうな味だな。スパイシートマトカレーは野菜が入ってて、ミネストローネじゃないの?って感じだけど、しっかり辛い。山椒っぽいピリッとした感じもありました。

あと、パラタは何気に初めて食べた気がする。ぱりぱりしてておいしかった\(^o^)/。

 

f:id:m0607438:20190709214928j:plain

 

akikaru.jp

 

 

ANniversaRestart→

ANniversaRestart→