西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

つづきもの会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は超久しぶり!!続き物のボードゲームを楽しむ会「つづきもの会」\(^o^)/。この会の定番「T.I.M.Eストーリーズ」から、ミニシナリオ「T.I.M.E Stories: Santo Tomás de Aquino(タイムストーリーズ:サント・トマス・デ・アキノ)」。

タイムストーリーズの追加シナリオ「海岸の兄弟」の前日譚となるミッションで、 舞台は1685年のカリブ海。スペイン艦隊に捕らえられた「器」を解放することが任務。

ミニシナリオなだけあって、わりとサクサク進んでいき、最初のランでクリア\(^o^)/。珍しくボブがほめてくれたよ(笑)。

サクッとクリアしてしまったので、奇才フリードマン・フリーゼの「Fast Forward: FLEE(ファスト・フォワード:フリー)」。Fable Gameシステムで、説明書がなくて、遊んでいるうちにどんどんルールがわかっていくシステム。ゲーマー向けとは聞いていたが・・・うん、これはゲーム慣れしてる人で集まらないとムリ(;^_^A

わりとサクサクすすんで、これは意外と初プレイでクリアできるのか?と思っていたら急に詰んだ\(^o^)/。協力脱出ゲーって説明にはなってるけど、パズル要素強めなので、パズルが好きな人にお薦め♪

 

Fast Forward Series 3: Flee

Fast Forward Series 3: Flee