西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

スーパーリロード

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日も寒いですね!!!ということで、せっかくの3連休ですが、1日中ず~っと家にいて、しかも、ず~とパソコンとにらめっこしていたので、休みなんだか仕事なんだかわからない生活を送っていますが・・・(笑)

ということで、長い間、毎日ブログを書いているけどこんなに書くネタがない日は初めてなんじゃないだろうか!(笑)

で、書くこともないので備忘録的に・・・スーパーリロードのお話。

特にChromeでホームページを見ていると、キャッシュされていてホームページが変更されたことにたまに気が付かないことがある。特にチケットを買ったりするホームページでそれが起こると、あれ~まだ販売開始しないな~と思っていたら、実はとっくに売っていたみたいな。

そんな時に、Chromeだとデベロッパーツールを開いた状態で、リロードボタンを右クリックすると「キャッシュの消去とハード再読み込み」ができる!!

と・・・今更ながら知ったのでした(;^_^A

 

Googleの裏ワザ Chrome編

Googleの裏ワザ Chrome編