西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Visaギフトカード

みなさん、こんにちは、こんばんは。

キヤノンのプリンター買ったときにキャッシュバックキャンペーンがあったので、応募してあったのだけど、キャッシュバックのVisaギフトカードが届いた\(^o^)/。

5,000円のカードなんだけれでも、ずいぶんしっかりとしたカードで届くのね。有効期限とか、後ろにサイン入れるところもあるし、普通のクレジットカードと何も変わらなくてびっくりだ。

国内外のVisaマークがあるところで使えるということで、使えるところも普通のクレジットカードと変わらないんだけど、そこで気になるのが、端数。5,000円ぴったりの買い物ができれば別に問題はないけど、そんなことはないわけで、そうすると微妙な金額が余るはず。

お、ちゃんとQ&Aに書いてある。

Q:少しだけ残ってしまった残高はどのように使えばいいですか?

A:お店により、現金との併用払いができる場合があります。

ずいぶん、回りくどい書き方だな・・・と思って、併用払いでググってみたけど・・・意外とできるようだ、そんな払い方している人みたことないけど(笑)。

f:id:m0607438:20190228203324j:plain