西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギねぎ牛めし

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。ということで、ちょっと出遅れましたが…食べてきました!全国の「#積極的にらめるが嫌いなものを食べるシリーズ」ファンが一推しのメニュー!!「ネギねぎ牛めし」\(^o^)/ さら…

ごはんチキン ガーリックベーコン

みなさん、こんにちは、こんばんは。 新潟県産コシヒカリ100%使用!3種類の「ごはんバーガー」が期間限定で登場\(^o^)/ ということで、「ごはん海老 旨辛仕立て」、「ごはんてりやき」に加えて、今回の新メニュー「ごはんチキン ガーリックベーコン」の3種…

エポスカード

みなさん、こんにちは、こんばんは。 魔法カード発動!エポスカードをアクティブにしてコマンドを入力!ヒットポイント5000を払って、ぱん先生の色紙を召喚\(^o^)/ ということで、先日まで新宿マルイアネックスで開催されていたぱん先生の個展「こもれ…

海鮮ごろごろシーフードカレー生野菜セット

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。夏のごろごろシリーズより、1年ぶりの復活!新しい松屋の夏の風物詩海鮮と夏野菜がたっぷり入った「海鮮ごろごろシーフードカレー」\(^o^)/ 生野菜セットで980円!。ここのとこ…

桜もよん 桜花水狐

みなさん、こんにちは、こんばんは。 絵師100人展12で展示されていた桜もよん先生の作品「桜花水狐」の複製原画が届いたよ\(^o^)/ 届くのがもうちょっと後かと思っていたら、意外と早かった、まさかぱんてんの直後に届くとは… なので、飾るところをまだな…

豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は、かつやさん\(^o^)/。今月の期間限定メニュー「豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼」がもうすぐ終わっちゃうよ~ってタイムラインに流れてきたので、慌てて食べに行ってきた\(^o^)/ で、出てきたの…

スパイス薫るチーズカレーつけうどん

みなさん、こんにちは、こんばんは。 サイン会の後で、帰る途中に気になるお店が…、TEDARAYさんで「スパイス薫るチーズカレーつけうどん」。 どうやら、全粒粉生うどんのお店、つけ麺のお店かと思ったら、つけうどんのお店だったのね。 そして、この暑い中で…

ぱん個展『こもれび』サイン会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は新宿マルイアネックスで開催されている個展「こもれび」のイラストレーターぱん先生のサイン会に参加してきたよ\(^o^)/ さて、何にサインしてもらおうか…今回購入したものっていうことだったので、キャンパスア…

すずはらかのん生誕祭2日目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はすずのんこと、すずはらかのん生誕祭の2日目。なっちゃんが出演するということで、ネット配信で視聴。 さすが、新しくなった西川口Galaxy、すずのんの背景が凝っているのはわからないでもないが、なっちゃんの曲ま…

ちーむせ!CafeあんどBar ~みいのありや初めてのチャレンジ~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 新宿まで来たので、そのまま「ちーむせ!CafeあんどBar」に顔をだしてきたよ。 うん、さすがに2回目なので、いろいろとスムーズだった気がする、ちゃんとオフチェキとか事前に用意されてたし それにしても、今日は暑く…

ぱん個展『こもれび』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は新宿マルイアネックスで開催されているイラストレーターぱん先生の個展「こもれび」に絵を観に行ってきました\(^o^)/ 初日も行ったのですが、初日はFANBOX支援者のみで混んでたり、写真撮れなかったりしたので。…

内藤陽介×田中秀臣「切手がつなげた人と時代」

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は日本の近代郵便創業150年で「切手でたどる 郵便創業150年の歴史」Vol.3「平成・令和編」が刊行されたので、その記念で開催されたトークイベントをネットで視聴。 そもそも、切手にあまり興味がないというか…ほとん…

カーテンくれない

みなさん、こんにちは、こんばんは。 カーテン届いた\(^o^)/。 キャラものカーテンはいいな…と思いつつも、破けてしまったカーテンをどうするか問題があったので、Amazonのタイムセール使って、シンプルなカーテンに付け替えてみた なんか、いろいろカーテ…

赤いガーリックてりやき

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はマクドナルドさん\(^o^)/。ついに始まりました!シャア専用マクドナルド!!どうしてこうなった ラインナップは3種類、ダブチシリーズの時に登場した「辛ダブチ」、新登場の「赤いガーリックてりやき」、こちら…

タオル研究所

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昨日までAmazonのタイムセール祭りだったので、前々から気になっていたタオル研究所のバスタオルを買ってみた\(^o^)/。 タイムセールだと4枚で2945円。プライム祭りとかだと、もっと安くなったと思うが…まぁ、今…

彩り野菜の手仕込みささみかつカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は珍しく、マイカリー食堂さんで「彩り野菜の手仕込みささみかつカレー」\(^o^)/。 わりとゴロゴロと野菜が入ったカレーに、ささみかつ、そしてゆで卵で870円…、なんかマイカリー食堂さんって、ちょっと高めなイメ…

生姜キング定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 生姜焼きってたまに…というかわりと頻繁に食べたくなるというか、昔は定食屋とかによくあって、食べてた気がするんだけど、最近はあんまり食べるチャンスがなく…。 と思っていたら、生姜キングなる生姜焼きお店があった…

浮橋語り~リーディングライブ~

みなさん、こんにちは、こんばんは。 ぱん展→GO,JETと続いて、最後は日暮里へ移動して「浮橋語り~リーディングライブ~」。 朗読劇は2本。1本目は、どうしてもシュタゲが頭にちらつき。2本目は、最後で、ああ~、なるほどってなった ちょうど、舞台みたあ…

GO,JET!GO!GO!vol1〜I LOVE YOUが言えなくて〜 3公演目

みなさん、こんにちは、こんばんは。 新宿で、ぱん先生の個展を見た後は、東日本橋へ移動して、ミュージカルコメディ「GO,JET!GO!GO!vol1」を早紀役の桜川らいらさんがどんな演技をするんだろう…って気になって観てきました\(^o^)/。 入口でミッツさん、だ…

ぱん個展『こもれび』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はイラストレーターぱん先生の個展「こもれび」初日ということで、朝からいそいそと新宿マルイアネックスさんまで行ってきました\(^o^)/。 一応、開店の11時ちょっと前についたけど、おお…すごい列なり。こういう…

Microsoft Defender

みなさん、こんにちは、こんばんは。 マイクロソフトがMicrosoft Defenderの提供を開始した…とアナウンスがあって、ん?Defenderなんて、もとからずっと入っているじゃん…、と思ったら入っているのはWindows Defenderか!ややこしいな! ということで、なに…

鬼盛りすたみな豚揚げ定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はふーみ先生のTSUTAYA限定新作アート商品を見にちょっと渋谷まで。メタライズアートってどんなものかと思ったけど、けっこうきれいだったなぁ。 で、せっかく渋谷まで来たので、伝説のすた丼屋で新名物「鬼盛りすた…

鶏唐丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 久しぶりに、なか卯さんに行ってきた\(^o^)/。スマイル商品券があるとどうしても、足が遠のいてしまうのだが、なくなったので通常運転でチェーン店中心の食生活に 「The鶏唐丼 大振りカットでジューシー!特性甘辛タレ…

これがのり弁当

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はなんか、ずっと雨が降っているというか、曇りなんだけど、ちょこっと雨が降っているというか…。あんまり遠出をしたくなかったので、めっちゃ久しぶりに…コンビニ弁当を買ってきました\(^o^)/。ローソンのこれが…

プーパッポンカレー

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日はみんな大好き松屋さん\(^o^)/。近所の松屋が「プーパッポンカレー」の代わりに「ごろごろ海鮮シーフードカレー」を展開するお店だったので、すっかり食べ損ねていた感がある「プーパッポンカレー」を食べてみま…

タカラモノ50,000部突破記念ライブ

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は和田裕美さんの小説「タカラモノ」の5万部突破記念ライブでした。5万部突破おめでとうございます。個人的にはママの人生の出だし好きなので、タカラモノが売れていくのは複雑な気持ちだ ビジネス書の著者の和田さ…

グランドビッグマック&マックシェイクカルピス

みなさん、こんにちは、こんばんは。 早々にギガビックマックは売り切れになってしまったので、グランドビックマックを買ってきたよ\(^o^)/。 まぁ、どちらかというと、リニューアルしたマックシェイクカルピスのほうが目当てだったんだけれども。 どこと…

オンラインスナック 『 スナック ま ろ ん 』

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は栗さんがママさんを務めるオンラインスナック「スナックまろん」。今日は、なっちゃん&れいちゃんDay\(^o^)/。 最初はまぁ、いつものごとくコロナから話は始まるけど、まだもとには戻らないよねぇ…僕が戻ってな…

初夏天丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は久しぶりに天丼てんやさんで「初夏天丼」を食べてきました\(^o^)/。 宮城県気仙沼港で水揚げされ、静岡県焼津でたたきにした「鰹のたたき」、「あさりと生姜のかき揚げ」、「めごち」、「新芽生姜」、そして「紀…

木製スタジオイーゼル

みなさん、こんにちは、こんばんは。 さて、デジタル額縁ができたはいいが…どうやって飾ろうかなと…。一応、壁に飾れないこともないんだけど、せっかくある程度大きいのに、A0の横に置いてしまうと、なんか小さく見えてしまうしな そういえば、FFとかで、イ…