西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

生姜キング定食

みなさん、こんにちは、こんばんは。

生姜焼きってたまに…というかわりと頻繁に食べたくなるというか、昔は定食屋とかによくあって、食べてた気がするんだけど、最近はあんまり食べるチャンスがなく…。

と思っていたら、生姜キングなる生姜焼きお店があったので入ってみた\(^o^)/。

生姜焼き定食とは別に生姜キング定食なるものがあって、せっかくなので生姜キング定食のほうを食べてみた。

なるほど、ソースが違うのね。どうやら、和風ハンバーグソースをベースに作られた生姜焼き定食らしい。たしかにニンニクが効いていて、ちょっと上品かなぁ。

そのぶん、生姜のガツンとしたインパクトが少ない感じ。今度は普通の生姜焼きもためしてみよう🤔