西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

初夏天丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は久しぶりに天丼てんやさんで「初夏天丼」を食べてきました\(^o^)/。

宮城県気仙沼港で水揚げされ、静岡県焼津でたたきにした「鰹のたたき」、「あさりと生姜のかき揚げ」、「めごち」、「新芽生姜」、そして「紀州南高梅」。

めごちの天ぷらって初めて食べるようなないような…🤔。かき揚げが油っこいので、生姜と梅が口をさっぱりにしてくれて最高\(^o^)/

かつおの天ぷらは普通に旨い😋。

で、この期間限定メニューの初夏天丼、なんと6月15日まで。まだ、初夏な気がするんですが\(^o^)/。気になる人は急いで😅