西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

内藤陽介×田中秀臣「切手がつなげた人と時代」

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は日本の近代郵便創業150年で「切手でたどる 郵便創業150年の歴史」Vol.3「平成・令和編」が刊行されたので、その記念で開催されたトークイベントをネットで視聴。

そもそも、切手にあまり興味がないというか…ほとんど使ったことがないので、思い入れがなく、聞きながらそういう視点もあるのかぁと。

それにしても、最初の切手の絵柄のくだりとかも、そもそもそういう説があったことも知らなかったし、キャラもそういえば全然知らない…🤔

今回刊行されたVol.3が平成・令和編でこんなことがあったな的なトークが展開されているのですが、阪神大震災の時はすでにネットでやりとりしてたな…どおりで切手とかに思い入れがないわけだ…と思ったのだった。

でも、思っていたより面白い話が聞けた、途中かなり田中先生ヒートアップしてたし😆。

アーカイブが1か月残るので、気になる人はぜひ😆

[event]内藤陽介×田中秀臣「切手がつなげた人と時代」(ライブ配信)jinnet.dokushojin.com