西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Microsoft Defender

みなさん、こんにちは、こんばんは。

マイクロソフトMicrosoft Defenderの提供を開始した…とアナウンスがあって、ん?Defenderなんて、もとからずっと入っているじゃん…🤔、と思ったら入っているのはWindows Defenderか!ややこしいな!

ということで、なにやらiOSやらAndroidにも対応したそうで、Android版かぁ…どうしようかなぁ…と思いつつ、とりあえず、Windowsはもとから入っているから別にMicrosoft Defenderのアプリを入れても問題ないだろうということで、インストールしてみた。

まぁ、いままでそれぞれで管理していたものが集中管理できるようになったが…一人だとあんまり意味がないなぁ🙄。家族がいる環境だと使えそうだ…特に脆弱そうな親のPCとか🤣