西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ドイツポスト

みなさん、こんにちは、こんばんは。

無事、ネットでぽちったゲームが届きました\(^o^)/。今回は相手がお店でも何でもない個人だったので、多少メールで「郵便に保険かける?」とかやり取りしましたが、わりとすんなり届いて、ほっとした(笑)。

これは、ドイツポスト→DHL→日本郵便って流れなのかなぁ。なんか、初めてだったんで、5ユーロで保険かけたんですが、「書留・保険付き」で届いたんで、宅配ボックスが使えず、地味にめんどくさかった(;^_^A

前回、アメリカから買ったときは、羽田でえらい滞留して、なんでずっと羽田に荷物があるんだろう・・そういうものなのかな?と思っていましたが、今回はかなりすっと来た。

いや~、慣れってすごいねぇ。ドイツのAmazon、ベルギーのボドゲショップSheepgamesさん、アメリカのバイヤーさん、ときて、今回はドイツの知らない人(笑)。

やる気になったらできるもんだな。

中古だったんですが、なんとスリーブにはいっていて、カードが動かないように詰め物もしてあって、非常にきれいでした!!

で、肝心の何を買ったかは・・・内緒(笑)。いや~、16+表記のカードゲームなんですがねぇ、これ・・・日本では18禁にしても販売無理だな(;^_^A

 

f:id:m0607438:20181107234906j:plain