西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

謎げ~会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、当初、大阪に行っているとか、和歌山に行ってるとか、いろいろ予定があったのですが、紆余曲折して、急遽「謎げ~会」\(^o^)/

EXITシリーズ6作目「禁断の城塞」。

怪しげな城塞にとじこめられてしまったあなた達。そこから脱出するには奇妙な本と円盤を駆使し、謎を解かなければならない。全ての謎を解き明かし素早く脱出しましょう。

ついに、6作目です!!そして、レベルが上級!!

ただ、上級というわりに、プレイ時間は中級と同じく45~90分。レベルが上がったら、時間伸びないのか?なぞだ(笑)。

しかし、このシリーズって、みんな同じ主人公なのかなぁ。つまり、毎回閉じ込められるのに、懲りずに旅行に出かけていると・・・学習力なさすぎじゃないか?\(^o^)/

上級ということもあってか、序盤にかなり苦戦。ところが、終盤にむかってあっさりと解けていき・・・あれ?終わった???

なんか拍子抜けで終わったゲームでした(;^_^A

f:id:m0607438:20181117202153j:plain

 

EXIT 脱出:ザ・ゲーム 禁断の城塞

EXIT 脱出:ザ・ゲーム 禁断の城塞