西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ボードゲーム・ストリート2018

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今年も、発売されました!!グループSNEの2017年に発売されたボードゲームの中から選りすぐりの傑作を紹介するボードゲーム雑誌「ボードゲーム・ストリート2018」!!

しかし、昔はボードゲーム情報があまりなかったので、楽しみにしてた雑誌なのですが、最近は情報のペースが速くなり、まわりではすでに2019年の話題をしているので、なんか、既になつかしい感じがするゲームがちらほらあったり、まだ、ぜんぜん日本語版がでてなくて、これ2017年なんだ!っていうゲームもあったりと、よくわからない感じになってきたな(笑)。

なので、左ページにはセンチュリー・スパイスロードが紹介されてて、このゲーム面白かったなぁと思いつつ、右ページには「ふわふわちゃんの寓話」が紹介されてて、えええ?つい最近、話題になってたんだけど!しかも日本語版でてないし!!

と、ごった煮感あふれる(笑)。

で、シナリオ95本で、値段も高けりゃ、箱もでかい「グルームヘイブン」が紹介されてたりして、ここで紹介されるってことは日本語版でる?と、深読みしてみたり~。

あとは、台湾事情とかレポートも載ってるので、なかなか楽しい雑誌だ\(^o^)/

ボードゲーム・ストリート2018

ボードゲーム・ストリート2018