西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

アソビCafe1階&2階オープンイベント

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は神保町にあるボードゲームカフェ「アソビCafe」がついにお店を拡張!!ということで、1階&2階オープンイベントへ行ってきました\(^o^)/

2階けっこう広い!!ちゃんとキッチンとトイレもあるし、机もでかい!!!重いゲームも遊べますね!!!

f:id:m0607438:20181127232034j:plain

パーティーなので、食事しつつ、話しつつ。

そのまま、ボードゲームへ。オープニングの挨拶とかないんかい!とりあえず、つっこんでおこう(笑)。

他のプレイヤーにばれないように、ウインクを駆使して極秘ミッションの達成を目指す「Shifty Eyed Spies(スパイのウィンク)」。

意外とうまくアイコンタクトで意思疎通ができたり、実はバレバレだったり、やってみるとけっこう面白い。パーティーゲーとして、最初にみんなでわいわいやるゲームの一つに加えておいていいんじゃないかな。

f:id:m0607438:20181127232527j:plain

 

トポロジー的に同じ形」、具体的には図形を構成するパーツの数と、図形の中にある穴の数が同じカードを当てる「トポロメモリー」。

けっこう話題らしく、遊んでみたけど、なるほど話題になるのもわからなくもない。ちょっとカードが少ないかなぁ。何回かやったら、記憶しちゃいそう。

f:id:m0607438:20181127233031j:plain

 

相手より早く超必殺技を繰り出して、相手を倒していく「超必殺技」。バカげーといば、バカゲーだが、わりとうまくまとまっていて、けっこうわいわい遊べて楽しい!!!

f:id:m0607438:20181127234635j:plain

 

ここのところ、ぜんぜんボードゲーム遊べてなかったので、久しぶりにわいわい遊べて楽しかった\(^o^)/

アソビCafeは初めていくボードゲームカフェとして、一押しなので、広くなったし、ボードゲームカフェに行ってみたいな~という人はぜひ!

 

asobicafe.com