西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ポーカーフェイス第八話『言霊』C班 千秋楽

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ポーカーフェイス第八話『言霊』!!いよいよ千秋楽です!!最後はやっぱり、下手1段目。ここから観る舞台は話を通じて、ほぼ高松がだれとも被らない(^^)

そうそう、よく全通してるんですか?って聞かれるけど、してないですよ(笑)。

ということで、やっとネタばれができる!わーい\(^o^)/。

テーマは「なんで人は『楽しい』と感じることが出来るのですか?」かかな、そう質問されたら、けっこう答えに困るな。そこに、なっちゃんがいるから・・・。

さて、今日は千秋楽だからか、体張ってくるネタが多かった!富士本はんコーラ一気飲み(笑)。そして、佐々木さん・・・デスソース・・・いや・・・デスソースどばどばかけた焼きそばは無理やて(笑)。

細かすぎて伝わらないモノマネ。高松はチョッパー♪たしかに、チョッパーはそんなだ(笑)。MVはやっぱり近藤のラクダだな。

A班も見たので、台本にはいっているのかと思いきや、その班だけのセリフだったりするんだが、小崎の「チャッチャラーン!!正解!!」はすごくいい演出だったな~。

前半の兵藤先生を注目してほしいって言われたけど・・・わりと兵藤先生は見てたつもりだが、どこだ?。ちゃんと話している生徒のほうを向いたり、笑ったり、真剣な顔をしたりするの好き。後半だと、ちゃんと手紙を全部確認するとか。

それから、好きなシーンは近藤と兵藤先生の一連の流れから、近藤と藤本先生流れ。「減点です」っという仕草と、「質問を質問で返すんですよ」の仕草は好きだったな~。

一番、好きなセリフは高松の「惜しかったな~」(笑)。いや~、このシーンめっちゃ好き♪(そこなの?って言われそう)

いやー、ポーカーフェイスは今回が初めて観たんだけども、お笑いたっぷりで、さらに泣けるいい舞台だったなぁ。第九話がいまから楽しみ\(^o^)/

 

f:id:m0607438:20181105224541j:plain

aikawanatsu.net

 

Happy Happy Summer!

Happy Happy Summer!