西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ハイスコアガール

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は漫画の紹介。13日からアニメ化されて放送が始まった「ハイスコアガール」。

『ポリゴン』って何? 食えんの? そんな2D全盛期だった古き良き格ゲーブーム到来の1991年。ヤンキーとオタクとリーマンが蔓延る場末のゲーセンに、彼女は凜と座していた──。

いや~、懐かしい!!!スト2あたりは、すでにゲーセンにはいってなかったですが、そのあたりのゲームがいっぱいでてくるし、しかもけっこう青春ラブコメ漫画してて、泣ける(笑)。

アニメ見て面白かったので、漫画を読み始めて、止まらなくなったので、全巻買ってしまった(笑)。

とりあえず、「待ちガイル」とか「投げハメ」とかがわかる人は読んだほうがいい!! 

 

hi-score-girl.com