西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

茎わさび山形だし牛めし

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は久しぶりに松屋に行って「茎わさび山形だし牛めし」を食べてきたよ\(^o^)/。

茎わさび、きゅうり、大根、なす、みょうが、ねぎ、青じそ、昆布を細かくきざんで醤油であえた「茎わさび山形だし」!!!山形だしがさっぱりしてて、シャキシャキでおいしいのに加えて、茎わさびのツンとくる感じがなんとも!!かじゅにゃんとかがすきそうだ(笑)。むしろ、牛なくて「茎わさび山形だしめし」でよかったんだけど・・・と身も蓋もないことを呟いてみる(笑)。

あとなんか、これだけだとちょっと物足りない。もう一品なんかほしいところだ(笑)。

f:id:m0607438:20180718221700j:plain